[es]×[jill] Official Blog

那覇市新都心のヘアデザイン提案型美容室atelier [es]×[jill] HAIRDESIGNの日常

サロン終了時にわんさか出る「あれ」

calendar

reload

こんばんは!

連休2日目も終わり

GWとは様子が違い?

この2日間は忙しくさせて頂きました〜

明日の月曜と明々後日の水曜日は

ご予約にまだ余裕がありますので

是非ご利用くださいませ!

(明後日の火曜日は通常通り定休日となっております)

上村です

いつも思うのですが

営業後にわんさか出る

あのお客様の「髪の毛」

何かに利用出来ないんですかね〜

DSCF5660

昔はよく

「カツラ屋さん」が

長くて質の良い髪の毛は

束ねておくと

サロンに買いに来てくれていたんですが。。。

まあセイゼイ¥500くらいだったですかね〜

今はもうすっかり

その姿を見る事も

なくなりました

自分の勉強の為に

ばっさり切らして頂いた髪は

切る前にゴムで結んでから切らせて頂いて

よくパーマの実験なんかで

使ったりもしていましたが

カラーの色出しも

専用の毛束がありますし

パーマの実験も

同じ条件の毛束が数多く必要なため

人毛のエクステンションを使う事が

多いですし

DSCF5905

今はひたすら捨てるのみ。。。

薬剤メーカーさんも

入れ物を紙パックに変えたり

液体ものはすっかり詰め替えに

なったりして

すっかりECOになっているわけですが

髪の毛も利用価値があるなら

かなりの量が毎日でるんですがね〜

人毛由来のPPTとか出来ないですかね??

DSCF6100

今度研究の人に聞いてみましょう〜

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




atelier[es]×[jill]HAIRDESIGN

ヘアデザイン提案型サロン

ヘアデザイン提案型サロン

「Hair Design を、提案するという事」「楽しく、可愛く、素敵に過ごしたい」、多くの女性がそう願っています。今は「ヘアデザイン」の選択肢がとても多い時代です。

その全てのヘアデザインに大事なのは「確かなカット技術」と「デザインのための豊富な知識と経験」であり、それは同時に「サロン選び」がとても重要だと言えます。

現在[es]には「東京」「代官山」「銀座」「池袋」「吉祥寺」「渋谷」「福岡」「横浜」「NY」と各地で経験を積んだスタッフが多く在籍し、

と同時に国内最高峰、最先端の「ヘアデザインのためのケミカル」を学べる独立教育機関
「SSA」メンバーサロンでもあります。

[es]は「安心して私の髪を任せられるサロン」であり続けるために日々バージョンアップを繰り返し続けます。

一生涯のお付き合いをさせていただきたい。
私たちはそう考えています。

Cut / ¥4,968~
Color / ¥12,528~
Perm / ¥14,364~
[詳細]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。