本日のレッスンと、東京1〜2日目

 

こんばんは!

毎週午前中に行っている

着付けのレッスン

5サロン15名程でしょうか

 

女性美容師さん達が[es]に集まり

SAYAKAさんが

セミナーをさせて頂いております

 

実はNATSUさんも

着付け全般習得済みなようで

RUMIKOさんが

自主練で教わっておりました

 

そろそろチェックの時期のようです

是非全員合格して頂きたい!

 

 

上村です

 

 

こちらも頑張っております

KO-WAくん

 

 

一つの事を覚えるたびに

大きく頷いて

笑顔を見せてくれます

 

一つの事を理解して

それが出来るようになると

それはそれは嬉しいのですね〜

 

 

KOHDAIくんも

パーマラストスパート

NONさんは

いくつかのショートボブの

顔周りデザインだけを

ひたすら切り続けております

 

顔周り

大事です

 

 

NATSUさんは

ランダムにピックアップした

パーマデザインを

ウィッグにて再現中

 

 

いつみても

レッスン風景って

いいものです

 

我が子の成長記録も

このくらいマメにできたらいいのにと

反省もしつつ。。。

 

 

先日お知らせさせて頂きました通り

お休みを頂きまして

ちょいと東京へ

 

今回は以前お世話になった

各出版者さんをたずねてきました

 

 

まずは初日夜

渋谷にて

代官山時代の仲間

吉祥寺時代の仲間

RUMIKOさんの古巣の先輩達と合流

 

 

RUMIKOさんの先輩達

池袋Blume DECORAの方々

初対面でございましたが

そんな気がしまんでした

 

 

結局朝までコースで

とても良い時間を過ごさせて頂きましたが

なんと写真はこの1枚のみ

おまけにFacebookでの頂き物。。。

 

皆様お付き合いありがとうございました!

 

 

 

ということで翌朝2日目

早速行動開始

 

今回は美容業界紙という

全国の美容師さん向け出版物を出している

各出版者さんを訪ねる事が目的でございます

 

まずは私が

初業界紙面に登場させて頂きました

新美容出版さんへ

 

 

マルセルの編集さん時代から

ずーっとフランクにお付き合い頂いております

現在は美容と経営の副編集長、熊谷さんを訪ねました

 

そしてモデルハントで声かけたいくらいの

しんびよう編集部のとっても可愛らしい

鈴木さんを紹介して頂き

スタッフ全員の作品Bookも見て頂きました

 

鈴木さんには作品へのアドバイス

熊谷さんには

変わらずDeepな「美容の今」のお話を聞かせて頂き

本当に感謝でございました

 

そして自社スタジオ内で

撮影中との事

久しぶりに

中に入らせて頂きました

 

 

一緒に同行してくれた

BEAXの照屋サンも一緒に

一枚撮ってもらいました

 

 

相変わらずとっても広いスタジオ

さすがでございます

 

そしてまだモデルちゃん居ないのに

撮ってるフリをしてくれたカメラマンさん

絶妙な演技ありがとうございました^^

 

 

そして次はそのまま

女性モードさんへ

 

 

月刊誌HAIR MODEには

これまでも何度かピックアップして頂き

紙面にも登場させて頂きました

 

 

編集部の方々やカメラマンさんに

とても勉強させて頂いた出版者さんでございます

 

今回は副編集長の小松さんにお話を聞いて頂き

Bookへのアドバイスも頂きました

 

ありがとうございました!

 

女性モード的今の気分

今年のデザインの流れ等

いろいろとヒントを頂きました

 

 

そして夕方最後にお伺いしたのは

髪書房さん

 

 

代表の千葉サンをはじめ

編集の皆様には本当に今まで勉強させて頂き

月刊誌BOB創刊から

こちらも何度か紙面に特集企画で登場させて頂きました

 

青山の本社を訪ねると

そこに居るはずのない意外な方がいらしたりして(笑)

懐かしくご挨拶をさせて頂いたり

 

BOB編集長伊藤さんや

ocappa編集長矢作さんにお話を聞いて頂き

作品へのアドバイスも頂きました

個人的にもかなりの収穫がございました

 

忙しい中皆様本当にありがとうございました!

 

 

ということで夜でございます!

 

今回も千葉サンに青山の某お店へ

連れて行って頂きました

 

 

骨董通り近くの裏手にございます

品のいいこちらのお店

料理もやはり品がよろしゅうございました

 

 

千葉サンは現在

BS日テレでやっております美容師バトル番組

「THE GODHAND」にも審査員で出演しておりまして

今回はその裏話や

故ビダルサスーン氏の話

その他とにかく興味津々なお話を

たくさん聞かせて頂きました

 

そして二次会で

前回も連れてきて頂きました

シガーバーにて

照屋サンも一緒に一枚

 

 

遅い時間までお付き合い頂き

ありがとうございました!

そしてごちそうさまでございました!

 

 

この後かなりいい気分の

私と照屋サンは

タクシーにてホテルへと向かい

そのまま気持ちよく

寝る体制でございましたが

 

その帰り途中で

昨夜渋谷にこれなかった

吉祥寺時代のSAYAKAさんの後輩くんから

 

「今夜行けます?」との連絡があり

 

「もちろん!」と沖縄のノリで答えしまった私

 

私だけタクシーを乗り換え

そのまま渋谷へUターンで

こちらへ

 

 

沖縄でも

東京でも

朝まで美容談義するなら

やはり魚民ですね

 

ということで

3日目は又アップさせて頂きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です