[es]×[jill] Official Blog

那覇市新都心のヘアデザイン提案型美容室atelier [es]×[jill] HAIRDESIGNの日常

NEXT READER 取材

calendar

reload

DSC_5588

 

ということで今回は

先日のこちらの記事の翌日の取材の様子でございます

 

上村です

 

今回の取材は

髪書房さんの月刊誌NEXT READERの中にある

 

img154

 

増田さんによる連載記事「地域密着型フォト活用」

というページでございました

 

IMG_2485

 

沖縄美容を盛り上げて、沖縄からも

今各地で活発になりつつある

地域美容の発信源になれるような

そんな活動をしていきたいという想いを

夜な夜な仲間達と話している事が

巡り巡って今回のお話に繋がりました

 

DSC_5580

 

カメラマンさんは前回の琉球紡の撮影会でもお世話になった

超カッコいいチョウタローサン

 

DSC_5591

 

いつもキュートな髪書房編集の大石サンも

入念に写真をチェックしてくれました

 

DSC_5590

 

早速その撮影会の作品を見ながら

増田サンをセンターに

5サロンで取材がSTART

 

DSC_5600

 

 

まずはそれぞれのサロンの

フォトをはじめるきっかけから

ラフに談義が始まります

 

DSC_5606

 

switchの古謝氏が口火を切り

MIMU de HOMMEのOMUさんと

 

DSC_5614

 

Three Beeの匠氏

Bonanza verdeの根間氏が続きます

 

DSC_5615

 

途中各サロンの作品もじっくりと見て頂き

 

DSC_5620

 

作品のテーマに沿ったフォトの見え方や

 

DSC_5623

 

「誰の為のフォトなのか?」など

 

DSC_5631

 

ちょっとしたミニセミナーを受講しているような

そんな有意義な時間を過ごしつつ

 

DSC_5637

 

各ポジションのプロの方達目線で

ありがたいアドバイスもたくさん頂けました

 

 

DSC_5640

 

最後は私のしがないコメントを

増田サンがちゃんとした文章に変換するべく

上手に言葉を引き出してくれまして

 

DSC_5645

 

ちょっと恥ずかしい写真も撮って頂きつつ

 

DSC_5653

 

笑顔引きつりつつ。。。

 

DSC_5655

 

無事終了致しました

 

DSC_5661

 

 

 

そしてもう1册ご紹介

 

NEXT READERと同じ日に

「主婦の友社」さんから届いたこちら

 

hyoshi_shusei

(画像クリックでAMAZONへ飛びます)

 

1年かけた企画のヘアカタだそうで

こちらも増田サン監修の渾身の1冊でございます

 

AMAZONで発売と同時に

品切れたそうで。。。

凄い勢いです

 

[es]もちょっと紹介して頂きました

 

IMG_2487

 

そしてこのヘアカタに掲載して頂いた作品の舞台裏は

この記事の日の撮影でした

 

主婦の友社の編集の方には

「小さいスペースですが過去の作品から1枚送ってもらえますか?」

と言われたのですが

「いや、すぐに撮りおろします!」と

急遽スタッフ皆に協力してもらってmina用に撮影を行いました

 

DSC_4238001

 

昔先輩に教わった事

「どんな小さな仕事でも全力でやれ、誰でもそうやって次があるんだ」

この言葉を胸にずっとやってきました

 

今回もまたしかり

サロンワーク同様

全力でいかせていただきました

 

DSC_3992001

 

モデルちゃんをはじめ

今回のこの2册にあたっては

本当にたくさんの方に協力して頂きました

 

この場を借りて

厚く御礼申し上げます

 

かつて表参道界隈のサロンが

街全体の空気を作ってきたように

沖縄のサロンが沖縄の街の空気を作り

ワクワクするような何かを

外へ発信していく

 

そんな感覚的な「何か」がなんなのかはよくわかりませんが

その「何か」を実感してみたいなと

そう思います

 

IMG_2484

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




atelier[es]×[jill]HAIRDESIGN

ヘアデザイン提案型サロン

ヘアデザイン提案型サロン

「Hair Design を、提案するという事」「楽しく、可愛く、素敵に過ごしたい」、多くの女性がそう願っています。今は「ヘアデザイン」の選択肢がとても多い時代です。

その全てのヘアデザインに大事なのは「確かなカット技術」と「デザインのための豊富な知識と経験」であり、それは同時に「サロン選び」がとても重要だと言えます。

現在[es]には「東京」「代官山」「銀座」「池袋」「吉祥寺」「渋谷」「福岡」「横浜」「NY」と各地で経験を積んだスタッフが多く在籍し、

と同時に国内最高峰、最先端の「ヘアデザインのためのケミカル」を学べる独立教育機関
「SSA」メンバーサロンでもあります。

[es]は「安心して私の髪を任せられるサロン」であり続けるために日々バージョンアップを繰り返し続けます。

一生涯のお付き合いをさせていただきたい。
私たちはそう考えています。

Cut / ¥4,968~
Color / ¥12,528~
Perm / ¥14,364~
[詳細]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。