「髪の巧」

IMG_3990
 

 

おはようございます^^

 

今朝内地の知り合いから

少し涼しくなったと連絡が入りました

 

ということでやり残した夏があるようであれば

是非沖縄へ!

 

上村です

 

DSC_3528
 

先日沖縄では第二回目となる

「髪の巧」という美容師さん向けの

セミナーが開催されました

 

場所はいつもお世話になります

KOHDAIくんの卒業校でもあります

ビューティーモードカレッジさん

 

通称「ビーモード」会場にて

 

DSC_3530
 

志同じく前を向く

ディーラー2社さんにもお世話になりまして

 

DSC_3532
 

会場作りからSTART

 

IMG_3993
 

[es]男性陣もテキパキと動いてくれまして

 

DSC_3537
 

開場に向け

慌ただしくなってきました

 

IMG_3989
 

この「髪の巧」は

通常行われるような

メーカーさんやディーラーさんの

バックアップを受けずに

 

DSC_3539
 

現場主義の内容をベースに

美容師が美容師目線で

営利目的ではなく

思いを伝えるためにサロンの垣根を超えて集まった集団

 

DSC_3541
 

そんな「髪の巧」の主旨に賛同して

全国各地でセミナー招致に動く

美容師さんが増える中

 

DSC_3536
 

私もその想いに感銘して

少しお手伝いをさせていただいております

 

DSC_3551
 

しかし[es]としてはまだまだ

沖縄での歴史は浅く

力不足な部分が多々あることもある中

 

IMG_3991
 

2社のディーラーさんが

その想いに賛同していただくとになり

いろいろと力になっていただきました

 

この場を借りまして

本当に感謝でございます

 

DSC_3558
 

セミナーの内容は

何か答えが出るようなものではなく

 

DSC_3565
 

支持していただいている

お客様との長いおつきあいの中で

 

DSC_3562
 

現場の美容師である

私たちが今とこれから

考えないと行けない事

 

そのヒントをもらえるような

 

DSC_3574
 

そんな前向きな内容でございました

 

DSC_3567
 

第一回目の昨年と

 

DSC_3570
 

第二回目の今回

 

DSC_3572
 

そして来年

第三回目と繋いでいく意味を

 

DSC_3578
 

又あらためて感じさせていただきました

 

DSC_3582
 

実は今回

見えやすいようにと

開場に一段高いステージを設けたのですが

 

DSC_3586
 

同じ位置で更にもっと近い場所で見たかったと

 

DSC_3592
 

そのような意見もございました

 

DSC_3594
 

次回に反映させていただきたいと思います

 

DSC_3599
 

 

そして懇親会へと移動

ただでさえ時間に限りのある中

 

 

IMG_3999
 

たくさんの方が参加してくださいました

 

IMG_4001
 

 

正しい答えは

それぞれの中にある

 

そんな想いを胸に

立ち止まる事なく

ブレル事なく

 

楽しんでいこうと思います

 

素敵な美容師さんは

全国にたくさんいます

 

もちろんここ沖縄にも

 

たくさんたくさん

 

素敵

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です