メイク講習 ときどき モデルハント

最近、秋の日はつるべ落としと言われるように

日が沈む時間が早く感じるようになりました。

この時期の夕陽が大好物、アシスタントの KO-WA です。

さて本題。先日、営業前の時間にメイク講習を行いました。

普段僕はメイクをしませんが、お店の撮影などでメイクをする機会もありますので

まだまだ乏しいメイクの知識や技術を学べるまたと無いチャンスだと思い、

早起きして参加させていただきました!

そして今回講習を行っていただいたメーカーさんはこちら。

shu uemura(シュウ ウエムラ)さんです。

「髪と顔は不離一体のものである」

という理念のもと、スキンケアからメイクアップまで

ヘアと合わせたトータルビューティを提案しつづけておられるという

鳥肌がエレクトする素晴らしいメーカーさん。

製品ラインナップも色とりどりで

見ているだけでワクワクドキドキしてきます。

そして、僕も気になりました。こちら!

「メイクアップはクレンジングに始まり、クレンジングに終わる。」

という、これまた素敵な理念に基づいて生まれたクレンジングオイル。

肌のコンディションに合わせたラインナップが魅力的。

そのクレンジングオイルで実験!

手の甲に口紅を塗って、一般的なクレンジング剤と先ほどのクレンジングオイルで

どのように落ちるのかをチェックしていきます。

これはゴシゴシしないとなかなか落ちない!

クレンジングオイルの効果はいかに!?

優しくこすってこれだけ落ちました。すごい!

右側が一般的なクレンジング剤。

これだとお肌への負担も少なくていいですね。

SAYAKAさん もモデルになります。

さすがプロの技!いろいろと参考になりました。

メイクアップは奥が深いです。

この shu uemura の製品は[jill]または[es]でもお買い求めになれますので、

興味がありましたらスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ!

メイク講習で次回の撮影への意気込みも高まり、

営業後には皆でモデルハントへ出かけたりもしました。

お店からも近い新都心はオシャレで可愛い人がいっぱいです。

今回の撮影もたくさん成果が出せるように精一杯頑張ろう!

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です