Last Seminar

DSC_0896
 

先日のとある火曜

この日は[es]×[jill]としては今年最後になる

美容師さん向けのセミナーの日でございまして

 

DSC_0898
 

SHIGEさんの夏休み中という事もあり

今回はRUMIKOさんが

衣装とメイクのリーダーとなって

 

IMG_7992
 

モデルちゃん3名分

見事にまとめてくれました

 

IMG_8030
 

今回は私も含め

NEMA-Dと

 

IMG_8041
 

MACOちゃんとで

それぞれの考える

今の気分の

カット&カラーを見ていただきながら

 

DSC_0925
 

今年最後の締めくくりとして

 

DSC_0926
 

頂けたチャンスを生かすべく

来ていただけた方達へ何か少しでも感じていただけるよう

気合いいれさせていただきました

 

DSC_0922
 

直前に最終打ち合わせを行い

 

DSC_0946
 

それぞれの受け持ちを確認して

 

DSC_0940
 

メイクサポートのNATSUさんのあがりを待ち

 

DSC_0938
 

PC & 音響関係は

毎度のKO-WAくんが全てを仕切り

 

DSC_0976
 

2店舗分の転送電話をYOSHIさんが一手に引き受け

RYU-HEYくんが場を和ませます

 

DSC_0975
 

こうしてセミナーやイベントをひとつ経験するたびに

 

DSC_0950
 

それぞれスタッフ全員が

 

DSC_0958
 

ある意味

個々の中で急成長を遂げます

 

DSC_0966
 

任された役割を

期待以上に仕上げていくことが

 

DSC_0972
 

当たり前になっているこの空気感が

 

DSC_1001
 

今のサロンの空気だと感じています

 

DSC_1002
 

3名でいきなり切り始めたオープニングから

 

DSC_0983
 

カラーの塗布に入り

放置時間中に私の座学を少し入れさせていただきました

 

DSC_1027
 

カットやカラー塗布等は

見せる要素が占める割合が大きいのですが

座学の部分ではやはり少し来年への課題が残ったなと感じています

 

DSC_1029
 

セミナーというのは

基礎中の基礎を再確認して意味のある場合もあれば

何か新しい発見や次へのヒントが新鮮だと感じる事もあります

 

DSC_1031
 

[es]×[jill]が行うセミナーには

毎回何か気付きと発見がある

 

そんな風にしていけたらな、と思っているのですが

 

DSC_1045
 

限られた時間の中でどう整理して

伝えて行ったらいいのか

 

DSC_1044
 

毎回参加していただいた方からの

アンケートを後日見せていただくのですが

 

DSC_1051
 

これが又

 

「あ、そこが面白かったんだ〜」とか

「あそこわかってくれたんだ〜」とか

「ですよね〜〜〜」とか

「伝わった〜〜〜」とかとか

 

参考になる事が本当に多く

 

IMG_8044
 

感謝しております

 

DSC_1080
 

もちろん毎回協力していただける

モデルちゃんにも大感謝でございます

 

DSC_1079
 

ありがたいことに

既に来年のオファーも頂きました

 

DSC_1066
 

 

DSC_1071
 

最近は様々なイベントと被る事も多く

なかなか全員揃ってのセミナーが難しくなってはおりますが

 

DSC_1075
 

来年はもっと難しいかもーー;

 

ま、個々が伸びれば問題ありません

今年一年絡んでいただけた方

ありがとうございました!

 

DSC_1073

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です