2015.Permセミナー「春の陣」

IMG_0745
 

上村です

KO-WAくんのBlogの詳細版となります

 

EGUCHIの初陣にあたる

2015.[es]×[jill]セミナーがスタートいたしました

 

RUMIKOさんの後ろの方は霊ではありません

ARIMINOというメーカーの沖縄担当、古賀さんです

 

DSC_4081

今回モデルとして参加のRUMIKOさんも

衣装合わせを済ませて

 

RUMIKOさんの後ろは霊ではありません

アシスタントのRYU-HEYくんです

 

IMG_0772
 

当日を迎えて

皆でレッツラドン!

 

私は平成生まれではありません

70年代生まれです

 

IMG_0833
 

そしていきなりスタジオにつきます

KOHDAIくんのやる気に満ちた顔が印象的です

眠いわけではありません

 

DSC_3846
 

すでに会場入りしている方もいて

朝から頭が下がります

 

DSC_3850
 

EGUCHIは目が垂れてます

決して眠いわけではありません

 

IMG_0842
 

あ、目が覚めました

 

DSC_3851
 

この日は定員30名に対して

40名まで椅子を増設して、尚キャンセル待ちという

ありがたい入り状態になりました

 

DSC_3859
 

これまで定員30名に対して

7名という日もありました

 

IMG_0847
 

継続とはなんとやらでございます

 

 

IMG_0850
 

目が覚めすぎてます

 

 

DSC_3853
 

KO-WAくんの映像チェックも終わり

 

IMG_0834
 

MACOちゃんもやる気満々

決して眠いわけではございません

 

DSC_3884
 

メーカーさんの挨拶が終わり

 

DSC_3899
 

NEMA-Dも撮影班リーダーとして

万全の体制

決してさんぴん茶が好きなわけではありません

 

DSC_3881
 

「寒いですね〜」という

サムイ感じからスタート

この日は私上村が座学の担当

 

DSC_3902
 

EGUCHIが施述担当というカタチ

 

DSC_3919
 

NATSUさんのアシストが入り

 

DSC_3928
 

KOHDAIくんも入り

 

DSC_3949
 

あらかじめカットだけされたモデルちゃんに

 

DSC_3967
 

パーマをかけていきます

 

DSC_4021
 

昨年の[es]×[jill]では

デジタル系のパーマがウェイトを占めておりましたが

 

 

DSC_3981
 

昨年秋頃から

ナチュラルな崩れ感のある

コールド系パーマがグイグイ伸びております

 

DSC_3982
 

そのあたりのデザインの話から

 

DSC_4000
 

髪にかかっている負担の確認方法や

 

DSC_4010
 

様々な毛質による薬剤選定などなど

 

DSC_4030
 

時代に合わせて変化してきた

 

DSC_4031
 

デザインと髪の状況

 

DSC_4044
 

パーマ液の進化について

 

DSC_4040
 

[es]×[jill]の感じることを交えて

お話しさせていただきました

 

DSC_4018
 

2時間半という時間の中で

できる限りのことをやる

 

IMG_0846
 

その中で学べること

経験できることが

たくさんあることを

 

IMG_0871
 

スタッフ皆が理解してくれていて

今回も無事終わることができました

 

DSC_4051
 

初陣にしてはなかなか落ち着いていた

EGUCHIがまだ話しておりますが

 

私出番終わりましたので

静かに1枚

 

IMG_0836
 

完成した2人も

 

DSC_4056
 

最高のキメ顔で1枚

 

DSC_4068
 

しかし

RUMIKOさんのキメ顔が

あまりにキマリ過ぎでAoちゃんがびっくりしてしまったので

 

DSC_4080
 

いつもの笑顔でもう1枚

 

DSC_4070
 

いらしていただきました美容師様

ありがとうございました

 

DSC_4076
 

主催のメーカーさんも

ディーラーさんも

ありがとうございました

 

IMG_0845
 

次回は4月!

NEMA-DとMACOのコンビでお送りします

「ストレートパーマセミナー」となります

 

IMG_0864
 

そしてセミナー終わりで向かいましたのは

 

IMG_0835
 

少し遅めのランチでございます

 

IMG_0888
 

皆で食べるご飯は美味しいですね

お疲れ様でした

 

IMG_0884
 

今年は福岡でのセミナーも予定しておりますので

ラーメン5件は回ろうと思います⭐︎

 

IMG_0889
各種モデルさんを「興味あり!」という方がいらっしゃいましたら

友だち追加数

から友達登録して最新情報をCheckしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です