病気ではありません^^;

IMG_2304

 

アガリマス

「進撃」しなくてはなりませぬ

 

IMG_2244

 

お、、、、クリックしてしまった。。。

 

IMG_2245

 

アガリマス

My air

 

IMG_2248

 

「自由の翼」を手に入れた

病気ではありません

 

IMG_2247

 

そんな平和な日々を送っております^^

 

新しい家族

「にゃるま」さんも

ソファーでzzzな日々

 

IMG_2284

 

そんなにゃるまさんと

ゆっくりTVを見ていたら

SAYAKAさんがヘアメイクさせていただいた回の番組を発見

 

IMG_2287

 

もちろんAKB Team 8のステッカーは

 

IMG_3780

 

air の前面に「約束通り」貼っております

 

IMG_2248

 

そして翌日SHIGEさんの旦那さんから

息子二人への差し入れをいただきました

 

全く同じものを2つ

兄弟心理をよくわかっていらっしゃる

さすがです

 

IMG_2288

 

おかげさまで喧嘩せずに仲良く

2つとも「兄が組み立てました」・・・

兄よ・・・

それでは意味がないんだ・・・

 

 

ということで、

最近お客様や会う方の多くから

よく言っていただけることがあります

 

「病気だよね?」

 

IMG_2247

 

いや、、、違いました

 

「痩せたよね?」

「どうしたの?」と、

 

 

安心してください

「病気ではありません」

 

IMG_2300

 

よく聞かれるようになったので

「今度ブログのネタにしますね^^」と公言していましたため

今日はその辺を少し。

確かに結果10Kほど少なくなったかも知れません

思い起こせば3か月半ほど前でしょうか

こんな記事を見ました

 

「榎木孝明さん一ヶ月「不食」生活で9キロ減、集中力アップ、腰痛も解消!?」

 

mig

 

この記事、

ダイエットというよりも

この「集中力アップ!腰痛が解消!」の部分に

目が留まりました

 

ちょうどこの時期、

「体と脳みそがあと5倍欲しい!」という環境でして

「自分の処理速度を上げたい」と考えていたので

「ワラをもつかミタイ」という心理だったと思います

 

もちろんヘルニア持ちです

 

その記事を見ながら

幾つかの「関連記事」へのリンクをクリックしていくと

さらに「面白すぎる」記事に出くわしました

 

「70年断食”のヨガ聖人? インド国防省が謎調査」

 

PN2010051101000758.-.-.CI0003

 

「ええええええぇ!」

このインドのおじいさん

70年飲まず食わずで

「光合成で生きている」とのこと

 

 

「光合成で生きて行く」

 

 

はまりました

 

 

久々のヒット^^

 

 

「これは面白い」

 

 

そう思い立ち

 

 

まずは「炭水化物」と「肉類」を

1か月ほど徹底的に抜きました

 

IMG_2295

 

この間自分の中で幾つか決めたことがありました

「炭水化物と肉以外はいくらでも食べていい」

「飲み物はなんでもいくらでもOK(ただ飲みたいだけ)」

 

IMG_2296

 

最初の1か月は

とにかく「野菜」「豆腐」「ジュース」を

大量に摂取しておりました

 

あくまでも「ダイエットではない」

「集中力が欲しい」という部分が救いでしたが

かなり「我慢」はしました

 

確かに脳内の「情報処理速度」は上がった気がします

 

しかし「カレーライス」と「ラーメン」の誘惑は

半端ではございません

それは今でもあります

 

IMG_2315

 

しかし1か月を過ぎた頃から

「空腹感」は1日3度いつも通りやってくるのですが

1食に満腹感を得るための食事量が

「女子の量」になっておりました

 

そして2か月ほど経った頃から

少しづつ「痩せた?」と言われるようになり

この頃から「肉」を「たまに解禁」

 

IMG_2447

 

基本形は「炭水化物」のみNGという形になっていきました

 

IMG_2357

 

そしてさらに2週間ほどが経ち

少し体重が落ちるペースが止まったような気がしました

 

看護師さんのお客様に聞いたとろころ

 

「体が餓死すると勘違いして脂肪の燃焼をストップしている」とのこと

 

IMG_2336

 

そこで炭水化物も「たまに解禁」するようになり

また体重の減少は加速しました

 

IMG_2464

 

ということで

結果現在は「食べ過ぎなければなんでもOK」みたいな感じですが

 

IMG_2334

 

この写真たちはInstagramでアップしている

普段の「朝食」「昼食」「夕食」の記録の一部でして

 

IMG_2317

 

モアイなんかも気にせず参加はしておりますが

 

IMG_2318

 

食べる量は相変わらず「女子の量」のまま

 

IMG_2322

 

アルコールは無制限

 

IMG_2323

 

そんな感じで

おそらく「ダイエット」として考えると

「間違いだらけ」なのだと思いますが

「処理速度」と「腰痛」には効果的な気がします

 

IMG_2509

 

おまけとして

この間までこんな「お腹」だったものが

 

_DSC9516

 

こんな感じになった

 

IMG_2462

 

と言うことでございます

 

IMG_2461

 

年をとると

省エネで生きていけるのかもしれません

洋服のサイズは全て変わりました。。。

節約にはならないようです

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です