髪と向き合う日々part.1

IMG_0013

 

[jill]Blogに引き続き

[es]Blogも再開!

 

IMG_0015

 

約1月更新が怠っておりました[es]Blogですが

その間も

ハサミで気分を変えて

毛先を動かし

彩って

 

IMG_0019

 

そしたら必ず笑顔がこぼれますので

 

IMG_0018

 

「あらよっと!」

といった感じで

ヘアライフは客様と楽しみ続け

 

 

IMG_0016

 

県外のお客様からの差し入れが届いたり

(いつもありがとうございます^^)

 

IMG_0025

 

賑やかなサロンワークの余韻を楽しんだり

 

IMG_0007

 

日々のお客様を思い浮かべたり

 

IMG_0009

 

癒したり癒されたりしておりました

 

しかし、1ヶ月更新ができなかったのは

他に理由がございました

 

IMG_0008

 

SSA本校アカデミーを受けに

熊本へ飛び

(セミナー前日は先輩のお宅でシュールにキタさん見てました)

 

IMG_0037

 

髪と向き合ってきました

 

IMG_0043

 

熊本全5回中2回目となった今回は

 

IMG_0042

 

SSA代表の有本さんによるround2

 

IMG_0045

 

大好物のPermでした

 

IMG_0055

 

全10時間に及ぶ授業のうち

8割が座学

 

IMG_0041

 

2割が実技という本気の1日

 

 

IMG_0058

 

ヘアデザインのためのケミカルという

決して苦手ではない分野ながら

 

IMG_0047

 

そのレベルはエベレストよりも高く

 

IMG_0049

 

全国より集まりし先輩たちの思いは

海よりも深く

 

IMG_0054

 

パーマを完全にコントロールする

知識と技術を目の当たりにしてきました

 

IMG_0052

 

昨年沖縄で受けたベーシックコースが

高校生向けの授業であるならば

 

IMG_0053

 

今回受けている本校コースは

大学生の内容だよ、という例え通り

 

IMG_0040

 

ある程度予備知識はあったものの

その1つ1つがさらに明確に

イメージできるようになることを確信できました

 

IMG_0065

 

「髪と本気で向き合う大人たち」

カッコよすぎです

 

IMG_0066

 

代表の有本さんがこう言ってました

「パーマはね、物語なんだよ。」

 

深い。。。

 

 

 

ということで夜になり

「恋愛結婚、バンザイ!」とおもいっきりアピールされた

熊本一番の繁華街へと流れ

 

IMG_0070

 

「実は一番為になる時間」と言われる

懇親会へ参加

 

IMG_0073

 

本校6期となる今回の同期のみなさんや

先輩と一緒に

 

IMG_0074

 

確かに勉強になりました

生の声に勝るものはありませんね

 

「飲みの場=大事な時間」は

沖縄ならずとも

やはり同じ

 

IMG_0075

 

そしてこの翌日より

Blogに手がつけられない日々が始まります

 

続く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です