2015アリミノラストセミナー

C06D76C8-6581-4FAA-9A80-A65CE96E01CF
 

あれから1年

今年もラストを迎えました

アリミノデザインセミナーに呼んでいただきました

 

DSC_6754
 

昨年同様

今年もNEMA-D

MACO

EGUCHI

私、上村で8名のモデル施術をさせていただきました

 

IMG_1950
 

SAYAKAさんには

秋冬のトレンドカラーと

メイク、ファッションを

 

DSC_6752
 

スライドを使って

レクチャーしてもらいました

 

IMG_1953
 

今回は会場を

流美専門学校さんにお借りできました

 

IMG_1959
 

早朝より準備

メイクを仕込んで

 

IMG_1956
 

パーマ5名

から−3名

モデルちゃん勢ぞろいです

 

IMG_1955
 

たくさんの美容師さん来ていただき

スタッフ一同

身が引き締まります

 

IMG_1974
 

NONさん痩せたな・・・

 

DSC_6769
 

8名分のロッドやカラー道具など

2店舗にあるものをかき集めて持ってきましたが

 

DSC_6761
 

途中足りなくなるなどの

ハプニングも皆の協力でなんとかしのぎました

 

DSC_6763
 

会場で見ていただいた美容師さんたちの

至近距離からの笑顔と質問などにも

非常に助けられました

ありがとうございました

 

DSC_6755
 

やはりセミナーは

ガチでないとと

カットの仕込みは一切せずに挑みましたが

 

DSC_6756
 

2:30で8名はさすがにちょっと

時間オーバーしてしまいました^^;

(私だけ)

 

DSC_6757
 

モデルちゃんたちの笑顔にも

助けていただきました

やはり現場は空気感が一番大事だと

改めて感じました

 

DSC_6768
 

サロンワークと同じです

お客様にも伝わることですので

なんでも楽しくできることが大事だなと思いました

 

IMG_1978
 

そしていきなりセミナー終わります(笑

 

セミナー中の写真は

誰も1枚も撮れないくらい

全員動き回っておりました

 

IMG_1986
 

「楽しくデザインに集中できること」

 

それは使用しているパーマ剤やカラー剤を

自在に使いこなせるからこそできること

 

DSC_6866
 

そんなことが少しでも伝わったなら

2015年もセミナーに関わらせていただいて

本当に良かったと思います

 

IMG_1991
 

[es]は「エリアのレベルが上がること」が

とても大切なことだと考えています

大それたことはできなくても

自分たちが根付かせていただいているエリアから

少しづつでも意識と技術レベルが上がっていくこと

 

IMG_1983
 

そしてそのエリアで過ごしている女性たちが

素敵なシーンをたくさん感じれたら

それっていいなぁと

そう思うのです

 

今年も1年セミナーに足を運んでいただきました美容師様

モデルちゃんたち

無理難題を叶えてくれたサンビューティーナイルさん、アリミノさん

本当にありがとうございました^^

 

あとはMACOやEGUCHI

SAYAKAなどの各個人で受けているセミナーを残すのみ

こちらもよろしくお願いいたします!

私個人はすべて終了したので気が楽です^^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です