3つの夜と、アリミノセミナーと、穴

IMG_5150
 

縮毛矯正はとても素晴らしい技術です

それをあらためて感じさせていただきました

 

そのセミナーの講師

東京町田はレスキューヘアの菊池さん

 

懐かしいお話もできて

素敵な1日目の夜でした

 

IMG_5161
 

そして毎年この時期

お誘いいただいております

美容メーカーARIMINO会(そんな名前の会ではありませんが)

 

IMG_5919
 

会長と顧問の大好きなお2人の

元気な姿に

いつも勇気をもらっております

 

IMG_5921
 

こちらの先輩にも

楽しい時間をいただきました

KO-WAくんが美容のイロハを教わりました

AMP BOSS 徳村さん

楽しい2日目の夜をいただきました

 

IMG_5923
 

そして3日目の夜は

宮古島からハサミのちからイベントの打ち合わせで来ていた

GROWNの根間くんと

同じ打ち合わせを終えたRottsの飯塚さんと

最近お気に入りの店で

美容談義

 

IMG_5776
 

それぞれ抱えることはあるだろうけど

そんな話はさておいて

明るい話で終始前向きな夜でした

 

 

そんなパワーをいただきながら

この日は準備を進めてきた

ARIMINOさんの新商材を使ったグレーカラーセミナー当日

 

IMG_5732
 

結婚、出産、育児、社会復帰と

生活環境が変わっていく世代の方は

とにかく時間がない

 

IMG_5773
 

 

サロンで染めたいのは山々だけど

行けば半日は割かないといけない事情などもあるでしょう

そこで登場したのが

染まり時間が3/1となった白髪染め薬剤や

5分で色味補正ができるノンダメージカラー剤

 

 

F0D2B58B-8031-4F9A-AD27-A43FB59529B1
 

 

加えて

[es]で行っている

透明感のあるハイトーンカラーと

白髪をカバーする色味とのミキシングテクニックなどを

発表させていただきました

 

 

928B2CF8-7FC4-41D7-BD89-86BFCCABB36E
 

 

今回モデルは3名

 

 

IMG_5778
 

 

セミナー準備は離れしてきたスタッフで

 

たんたんと進みます

 

 

IMG_5780
 

 

一つの公式で答えが出るほど

簡単なものではありませんが

物差しとして基準を持つことは

パーマもカラーも

ミキシングを行う上ではとても重要となります

 

 

IMG_5782
 

現在のヘアカラーリング事情や問題点

 

IMG_5786
 

 

そしてこれからの予測を含め

SAYAKAさんがレクチャー

 

 

IMG_5789
 

 

EGUCHIがs016~2017の秋冬の提案を行い

 

 

IMG_5791
 

 

Finish

 

 

IMG_5799
 

 

今回もこのような場をいただき

お休みの日にお集まりいただき

感謝でございます

 

 

 

そしてセミナーが終わり

片付けをしていると

RYU-HEY君が

なにやら怪しい動きを・・・

 

 

IMG_5805
 

 

「BOSS!破けました!」

 

 

IMG_5909
 

 

穴が空いたようでございましたが

 

いつものことなので軽く流しました

 

 

帰りは国際通りのつけ麺屋さんで

皆でホッと一息

 

そしてまさかのモデルさんに

この日のギャラで全おごりしていただきました

 

ごちそうさまでした^^

 

 

IMG_5807
 

 

誰かとコミュニケーションをとることで

知らないこと知ることができる

 

セミナーを行うことで

そのために深く深く掘り下げることが多くなる

 

そしてその情報をまた誰かと共有する

 

SNSなどでは当たり前のこういったことも

やはりアナログにはアナログの良さがある

 

「ニュアンス」

 

これはSNSではなかなか難しい

 

とにかく

つけ麺が爆裂美味しかったでございます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です