[es]×[jill] Official Blog

那覇市新都心のヘアデザイン提案型美容室atelier [es]×[jill] HAIRDESIGNの日常

[es]×[jill]のパーマが更にダメージレスに

calendar

reload

[es]×[jill]のパーマが更にダメージレスに

IMG_1883

 

「柔らかく、艶のある髪」

素敵ですよね〜

 

この写真の方も綺麗なストレートヘアですが・・・

 

この写真をとる「2時間前」まで

実はこんな感じでした

 

S__17580044

 

そうなんです

[es]×[jill]の「進化した縮毛矯正」で

施術させていただいた結果

綺麗な髪に変身されました

 

今回は「ホホバオイル矯正」という

これまでの「縮毛矯正」とは

「ダメージのかかる負担度合」も

「持続性のあるツヤ感」も

全く別物と言えるほどに

進化したメニューになります

 

こういったサロンに登場する

「新メニュー」とは

いったいそれまでのメニューと

何がどう違うのでしょうか?

 

 

IMG_1859

 

サロンによっては

「新しい薬剤が入荷した」とか

「トリートメントを配合するようにした」とか

いろいろあると思いますが

 

IMG_1862

 

今回の場合は

「新しいタイプの薬剤の導入」と

「ミキシング」という

オリジナルのテクニックを掛け合わせてつくられた

オリジナルメニューとなります

 

IMG_1864

 

「ミキシング」とは

いわば「バーテンさんがつくるオリジナルカクテル」のようなもの

 

IMG_1865

 

10人10色ある髪質や

ダメージ度合に合わせて

数ある薬剤のそれぞれの特徴や危険性を把握した上で

「その人オリジナルにミキシングする」ことで

「最小限の負担、最大限の効果」を狙った

とても高度なテクニックとなります

 

IMG_1876

 

現在の美容室における普段は見えにくい

これらの進化は

実はとても速いスピードで進んでいます

 

このため[es]×[jill]の8名いるスタイリストのうち

4名は「デザインのためのケミカル」において

日本が誇る最高峰の「次世代美容師教育機関」

SSAにて日々学んでおります

 

 

logo

 

ここで学んでいるのは

「最新の毛髪科学」

「最新の薬剤知識」

「時代にあったデザインの基礎」

 

IMG_1808

 

これら「最新の情報」と

これまでの[es]×[jill]が培った「経験値」を掛け合わせて

全スタッフに落とし込んでいます

 

IMG_1879

 

卓上で学んだことは

そのまま現場で使用できるレベルになるまで

 

IMG_1771

 

検証を続け

 

IMG_1683

 

限界値を知り

 

IMG_1684

 

いかに

「ダメージレスで」

「希望の女性像、男性像に近づけられるか」

「10年後をイメージできるか」

 

IMG_1761

 

長いお付き合いを望んでいる

[es]×[jill]のあたりませの姿勢として

 

IMG_1765

 

主に平日の午前中の時間使い

サロンワーク前に

貴重な情報共有を行っております

 

IMG_1676

 

これら自分たちのレベルアップが

 

IMG_1775

 

お客様の笑顔につながることを

信じております

 

IMG_1908

 

パーマにトラウマがある方

 

IMG_1909

 

矯正の失敗経験のある方

 

IMG_1911

 

思ったイメージになれない方

 

IMG_1910

 

是非進化し続ける[es]×[jill]とともに

 

B3C0B197-A9F8-475C-9970-D160C32C2BAF

 

理想のヘアライフを手に入れていただけたらと思います

 

EC78AC73-2A5B-478C-980E-4F880D40E3BC

 

そのためにわたしたちができること

 

IMG_0689

 

皆様に見えないところで

 

IMG_0690

 

いつも皆様の顔を思い浮かべながら

 

IMG_0741

 

一緒に笑える日々が続くよう

 

S__17580044

 

これからも「深化」し続けます

 

S__17580046

 

特に今回開発した

新しい「矯正メニュー」は

 

IMG_1883

 

今までできなかったことができるようになっております

 

IMG_1891

 

「より自然に」

「より艶やかに」

 

IMG_1893

 

カットのフォルムも生かしながら

 

IMG_1867

 

カラーとの共存も可能に

 

IMG_1870

 

しかし癖はしっかりと伸ばします

 

IMG_1886

 

是非仕上がりを触ってください

 

IMG_1884

 

きっと感動されることと思います

 

IMG_1882

 

今日も「美容師」でいれることに

感謝いたします

 

S__15482891

この記事をシェアする

atelier[es]×[jill]HAIRDESIGN

ヘアデザイン提案型サロン

ヘアデザイン提案型サロン

「Hair Design を、提案するという事」「楽しく、可愛く、素敵に過ごしたい」、多くの女性がそう願っています。今は「ヘアデザイン」の選択肢がとても多い時代です。

その全てのヘアデザインに大事なのは「確かなカット技術」と「デザインのための豊富な知識と経験」であり、それは同時に「サロン選び」がとても重要だと言えます。

現在[es]には「東京」「代官山」「銀座」「池袋」「吉祥寺」「渋谷」「福岡」「横浜」「NY」と各地で経験を積んだスタッフが多く在籍し、

と同時に国内最高峰、最先端の「ヘアデザインのためのケミカル」を学べる独立教育機関
「SSA」メンバーサロンでもあります。

[es]は「安心して私の髪を任せられるサロン」であり続けるために日々バージョンアップを繰り返し続けます。

一生涯のお付き合いをさせていただきたい。
私たちはそう考えています。

Cut / ¥4,968~
Color / ¥12,528~
Perm / ¥14,364~
[詳細]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。