沖縄の海はやっぱり綺麗だった、東京編

 

今年のBookができあがりました

 

たくさんのお客様やモデルさん、カメラマンさんに

アタマ挙げれないくらい感謝しております

本当にいつもご協力ありがとうございます

 

 

 

これで5冊目のatelier[es]HAIRDESIGN Book

 

ホームページのリニューアルにあたり

これまでの4冊も含め今回見ていただけるようになりました

http://atelier-es-hairdesign.com/d-works.html

 

 

ということで、

那覇空港に集合

 

上村です

 

 

この2017Bookを持って

沖縄の素敵な素敵な美容師仲間たちと

今年はSAYAKAさんも一緒に

(子供達はおば〜のお任せ)

 

大好きな沖縄の海を見下ろしながら

(やっぱり綺麗だ、沖縄の海)

 

 

「ざんっ!」

 

と、東京へ到着

表参道なんかちょっと活気付いているように思えました

 

 

 

『まずは毎年欠かさず行っていることその1。』

 

お世話になっている出版社さんへの新年の挨拶も兼ねて

ハサミのちからイベントの状況報告や

(ハサミのちからOKINAWA2017はこちら→ハサミのちから

Bookを見ていただいたり

最新の美容状況などを聞かせていただきます

 

まずは外苑前にある髪書房さんへ

http://www.kamishobo.co.jp

 

髪書房の千葉社長にも会えました^^ ocappa編集長増田さんもありがとうございました⭐︎

 

2018年問題やこれからの美容人口の流れなど

とても貴重なお話をしていただきました

 

 

そして小腹の空いたメンバーで

懐かしの外苑前signにて軽食をば

 

 

私はサラダプレートをいただきましたが

なんでもかんでもオシャレさんです

さすが東京

 

 

その後2手に分かれて行動に移ります

向かったのは西麻布にあります新美容出版さん

https://www.shinbiyo.com

 

 

ま、やりますよね

(ここで記念撮影するのお決まりみたいな場所です)

 

 

その頃別働隊が

髪の巧メンバーであるCOLORS island表参道の岩澤ジーザスさんと遭遇

http://colors-hair.com

 

 

岩澤さんは東京へ引っ越すお客様などを何名かご紹介させていただいているのですが

皆様に喜んでいただいております

安心感100%、是非

 

 

 

まだやってますね

 

 

ということで

さっそく本題へ

 

経営のサイエンス編集部熊谷さんと、しんびよう副編集長の工藤さんにお相手していただきました^^ありがとうございました⭐︎

 

熊谷さんにはこの2週間前に沖縄で取材をしていただいておりまして

(経営のサイエンス4月号が発売されましたらその時の様子もUPさせていただきます)

その時の話で盛り上がりつつ、ドイツからの新情報や

全国の各エリアでの美容師さんたちの活動の話などを聞かせていただきました

 

 

そしてやはり

 

これはやっとかないとです

 

 

そして

『まずは毎年欠かさず行っていることその2。』

 

表参道まで戻りまして

 

 

目的地である原宿にほど近い会場の建物内にある

これまたいい感じのカフェでしばし皆の合流を待ち

 

 

中野製薬さんの新年会に

今年も参加させていただきました

毎年呼んで頂いてありがとうございます

 

中野社長の挨拶から始まり

 

ヘアモード編集長の小池さんのデザインのお話ありの貴重な時間でした

 

 

そして3年ぶりとなる中野社長とSAYAKAさんの再会

東京時代から特に可愛がっていただいておりましたが

沖縄に来てまさかの3人出産という流れがあったため

本当にご無沙汰でございました

社長はお孫さんがお生まれ!おめでとうございます

 

会場では

普段なかなか会えないLILI代表の三好さんや

http://www.lili-hair.jp

 

三好さんと沖縄、今年は動きがある!?

 

 

ANTI小松さんなどの大先輩たちが

いつもと変わらず再会を喜んでいただき

沖縄勢は本当に幸せで

http://www.anti-world.jp

 

小松さんは秋に沖縄入りが決定!

 

 

とっても楽しくて

学びの大き時間でした

 

DOKAさん今年もありがとうございます!

 

 

そして今年も、

ANTIの皆さんには二次会まで誘っていただき

さらに楽しい時間が増えました

 

ANTIのIKEさんも最高でした!沖縄入り今年叶うかも!?

 

 

 

私はその盛り上がりの場を後ろ髪引かれつつ後にしまして、

古巣の皆が集まる渋谷へ移動

 

 

SHIGEさん含め

かつてのSAYAKAさんの下僕後輩たちが

わんさか集まってくれてました

 

 

 

先に到着していたSAYAKAさんは

すでに女帝キャラ発動中

 

 

古巣FIRST吉祥寺の「中屋」「斎藤」「吉田」の3連ちゃんは

今あらためてこうしてみると立派になっちゃって、圧巻です

http://www.first-hair.co.jp

 

だっさんこと「原田氏」は

古巣を離れ地元鵜の木でがんばっているようです

http://www.hairmake-air.info/staff2.html

 

 

SAYAKAさんの愛弟子「中村」も

いまや一児の父親となり

かつてないほどの幸せ太りでまんまるでした

 

 

SHIGEさんはもちろん元気です^^

ただ新婚さんですのでいろいろありまして

しばらく沖縄入りは先になりそうです〜

 

 

その頃ANTI方面はというと

完全にご機嫌モードに入っていたようです

(いいな00)

 

 

今回の同窓会のようなこの場を仕切ってくれたのは

SAYAKAさんの隣奥に鎮座中の

ヤナギことU-RELMレセプションの「ムカエダさん」

https://u-realm.com

多分一番キレイになったな〜

 

 

本当にみんな立派になって

それぞれのフィールドで胸張って美容師をしている

 

これは本当に嬉しいこと

ちょっと感動すらしました

 

 

そして当時のままに

朝までコースにおつきあいしてもらって

ありがとう!

 

 

今回も大きな収穫のある

とても意味のある東京でした

 

 

 

そして、

「ざんっ!」っと沖縄に戻ったその日の夜は

東京時代よりもさらにさらに遡った

横浜時代の同期、

boogie代表の長崎屋氏が沖縄入りしていたので乾杯

http://www.boogie.vc

 

 

「定期的に同期で酒が飲めてるのって、多分俺らだけよね」と

貴重であるこの時間を噛みしめました

 

 

そしてそのいただいた時間をカタチにするべく

ハサミのちからOKINAWA2017の打ち合わせが行われました

 

 

11/14(火)は

今までにない1日になる

 

そんな予感しかしません

サロンのお客様にも学生さんたちにも

とにかくたくさん足を運んでもらえて楽しめる仕掛けを考えています

 

是非おまちしております

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です