飲んでます、食べてます、そしてやはり焦がしてます

 

 

最近スタイリストそれぞれが

「朝活」や「夜活」を行い

各々のスキルアップに余念がありません

 

SAYAKAさんも主に早朝の時間を利用して

「朝活」を行う日が増えておりまして

 

 

 

 

結果子供達の「朝活」ならぬ「朝ごはん」を

私が作ることもあります

 

 

 

 

この日次男Suiおくんから発注されたのは

「いつもの卵焼き」

 

 

(*画像は理想的なイメージです)

 

 

その「いつもの」のレシピが当然、当たり前にわからないので

 

子供の頃の「浅い記憶」という引き出しを引っ張り出し

「上村毛秘伝」のレシピを探し出して活用しました

 

 

 

 

焦げました

 

 

 

 

(おかしい・・・)

 

「秘伝の書」には確か、

「砂糖と醤油を適量」と書いてあったはずなんですが

 

何がいけなかったのかわかりません

 

 

 

 

味も微妙なら

 

もはや卵焼きの上に猫が乗っかっている始末

 

 

 

 

当然「もういらない」とお子様達朝ごはん抜きでお出かけになりました

 

真剣に家政婦さんをお願いしようか迷い中です

 

 

上村です

 

 

ということで、

 

ここ最近も引き続き

「また痩せました?」と聞いてくれる優しい方がまだ多く

ありがたい限りでございますが

 

割と最近は食生活もキツキツにはしておりません

 

 

基本的なメインは相変わらず野菜中心なのですが

 

 

(*マヨネーズだけは持ち歩くほどマストです)

 

 

揚げ物も食べていますし

 

 

 

 

つけ麺なんかもいただくことあります

 

 

 

 

ハイボールはよく飲んでいます

 

 

 

 

例えばSSA(次世代美容師の教育機関)などの勉強会があれば

 

 

 

 

そのあとの「懇親会」という名の

 

 

 

 

「貴重な情報満載の場」には必ず参加させていただきますので

 

 

 

 

ビールももちろんいただきます

 

 

 

 

サロンの若者達が集まれば

 

 

 

 

もちろん参加しますので

もつ鍋なんかもいただきますし

 

 

 

 

いくらでも付き合いますので

ポテトフライなんかもいただきます

(AM〜時とか関係ございません)

 

 

 

 

たまにハンガーに吊るされている人を見ながら

楽しんだりもします

 

 

 

 

お世話になっている「中野製薬」さんより

「本部長沖縄入り」と聞けば

 

 

 

 

仲間とともにもちろん集まりますし

沖縄そばなんかもいただきます

 

 

 

 

SAYAKAさんは東京時代から特に可愛がっていただき

長いお付き合い感謝です

 

 

 

 

美容師の卵ちゃんがインターンシップでサロンへきてみれば

なんとこの日が「ハッピバスデイ」ということで

 

 

 

 

当然サーティーワンいただきます

(おめでとう!)

 

 

 

 

代官山時代の可愛い後輩が遊びにきてくれれば

同じ釜の飯を食った中です

 

 

 

 

 

当然皆集まります

当然パスタやらピザやらなんかも頼んじゃいます

 

 

(*6月また待ってるね)

 

 

男3人で空港で待ち合わせれば

 

 

 

 

当然ビールいただいちゃいます

(仕事です)

 

 

 

 

この日は福岡へ

(仕事です)

 

 

 

 

昨年から楽しみにしていたセミナーに参加

 

 

 

 

とにかくわかりやすい説明力に会場全体がトークに集中

 

 

 

 

 

それでいて「今パーマ可愛いでしょ!」という

ストレートなメッセージが直球で飛んできました

 

 

 

 

最新のパーマ液の性能にも興味津々

 

 

 

 

福岡switchの田中さんに投げかかられたストレートなメッセージに

とても共感できて、参加できて本当に良かったと思います

 

 

 

 

あ、このセミナー4/4(火)に沖縄でも行います

(番宣です)

 

 

 

 

その後美容学校さんなどを尋ねたり

 

 

大村美容学校さん

 

 

管轄サロンさんへ伺ったりと

順調に仕事をこなし

 

 

 

 

教えていただいた有名店を教えていただき

 

 

 

 

もちろんいただきます

 

 

 

 

べりーぐっど!

美味しいラーメンさんでございました

 

 

 

 

といった感じで

最近は割と普通に食べております

 

 

しかしあまり外での仕事が多いと諸問題が起こりかねないので。

 

女子チームにはちゃんとご機嫌も取っておきました

 

 

 

 

とりあえず

卵焼きにガチで取り組んでみようと思います

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です