そのために



 

新調したmacbook pro 16GB/1TBでサクサクの初更新

ということで機嫌の良い上村です

 



 

今年は[es]として様々な動きや流れに関わらせていただけることが多く

ノレルだけノッテみようと走り続けていて

スタッフも皆息切れせずこのハイペースについてきてくれています

 



 

この日はミルボンさんという薬剤メーカーさんの発表した

「ADDICTHY(アディクシー)」というカラー剤を使ったセミナーのお手伝いで

http://addicthy-color.com

 

 



 

この時期なにかと絡ませていただいた

福岡switchの代表MASAさんこと田中さんのバックヤードに

参加させていただきまして

http://www.switch-hair.com/new/index.html

 



 

[es]でも取り入れているこの新しいカラー剤のコンセプトや

薬剤のポテンシャルを最大限に生かした可愛らしいカットスタイルの提案を

間近で感じさせていただきました

 

 

こういった薬剤の進化も

時代を読んだデザインの提案も

そのための学びも

 

全てはサロンで毎日出会うことのできる

この「笑顔のため」

 



 

それは結果

自分たちが笑顔になれるということ

 



 

よいテンションいただきました

 



 

そして同日行われていた

MACOちゃん/KO-WAくん/RYU-HEYくんが参加している

「オキナワノデザイン」というカットの勉強会ものぞいてきました

詳しくはKO-WAくんがおしゃべりしています

オキナワノデザイン

 



 

そうかといって美容漬けと思いきや

 



 

ゴルフなんかも機会が増えています

SSAゴルフコンペに初参加

http://www.ssa.co.jp

 



 

「ゴルフは大事な仕事の場だ」というのが

何となくわかる気がします

 



 

再びサロンへ戻ります

 



 

翌日のセミナーモデルちゃんへの仕込みで

[es]でハサミを握る京都BOND.st代表の西田さん

レアです

BOND.st

 



 

この日は「トレンドデザインセミナー」ということで

なんとカメラマンとして呼んでいただきまして

 



 

LEBELさん主催のセミナーに潜入

http://www.lebel.co.jp

 



 

NANAちゃんがメイクとして初講師のお仕事

 



 

1モデル2スタイルのこの日

西田さんキンキンに冴えてました

 



 

そのテンションのまま

シャッター押しまくり

時間も押しまくり

 



 

撮ったその場で

デザインのレクチャー

 



 

NANAちゃん堂々とメイクの語り

こなしてくれました

 



 

クリエイティブもその場で

 



 

僕なりの作品撮りへの想いを

少し喋らせていただき

 



 

これまた勉強になりました

 



 

2014年からのお付き合いになるにしやんこと、西田さん

ハサミのちからを沖縄へ持って来てくれた恩人

 



 

美味しい時間もいただきました^^

 

 

そして最後にアリミノさん

まいどの古賀さんですね

https://www.arimino.co.jp

 



 

このセミナーは[es]単独でやらせてもらっている

好き放題言いたい放題のセミナーで

 



 

アリミノさんの懐の深さに甘え

何でもありのリアルサロンワークを

 



 

そのままやらせてもらっています

 



 

今回は梅雨時期に向けて

(なので結構前の話です。。。)

 



 

NEMA-DとEGUCHIのコンビで

2モデルさせていただきました

 



 

今回は参加してくれた皆さんにも

質感矯正のアイロン技法を体験してもらいつつ

 



 

私は終始喋りまくらせていただきました

 



 

最近[es]のセミナーは

女子比率高いです

女性美容師万歳です

 



 

このアリミノさんからは

この秋9月ごろ「ADMIO(アドミオ)」という最新カラー剤が発売予定で

 



 

「その実態はあまり明かさないで」と言われつつ

実はもうサロンには入荷していて

使っております

#アドミオ

 



 

今を感じるグレーベースの品の良いくすみ感に

最高のツヤ感とダメージレス

そんなカラー剤です

これに関してはまた今度

 



 

と言ってる間に

今回の矯正モデルちゃん2名も完成

 



 

最高の笑顔と

可愛らしいはにかみいただきました

 



 

なんだかんだ

そのために

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です