お楽しみは9月までお預け、そして



 

 

オスプレイがパタパタな真夏空沖縄9回目の夏、上村です

 

早速今年の[es]ビーチパーティーの日程を組もうと

RUMIKOさんとサロンスケジュールを確認すると

 

「一番早くて全員の予定合うの、9月ですね〜9月で予定いれときますね」

 

「・・・・ま、そうなるよね」

 

ということで   ベースとなるサロンワークとは別に

それぞれが自分の時間を使い個別にいろいろな動きを見せてきていて

なにやら忙しそうでありがたいです、本当に

 

 



 

この日はKO-WAくんがヘア担当、 REONAちゃんがメイク担当で

 



 

 

スターダストプロモーション所属のファッションモデル

「三原勇希さん」の沖縄での撮影ヘアメイクを担当させていただきました

 

 

おやすみ😴 沖縄で撮った写真たち❤️ ヘアメイクは沖縄の美容室、[es]にて thanks @_esjill_leo_ 💕三 原 勇 希 YUUKI MIHARAさん(@yuukimeehaa)がシェアした投稿 –


 

三原さん本当に気さくで めっちゃ可愛かったです^^

 

 



 

 

そして髪書房出版さんの月間BOB9月号では

 

 



 

 

編集の方から「最新のプロフィール写真送ってください」といわれ

柄にもなくキメ顔でプロフ写真を新調したRYU-HEYくんが

 

 



 

 

東京のサロンRougyの上原さんに 作品を斬っていただいたりしてます

いつも協力してくれるモデルさんに感謝ですね

 

 



 

 

そしてかつて NOVAのヘアショーを牽引してまとめ上げたKOHDAIくんは

 

 



 

 

その経験を生かし 8/1に音市場で行われるスターウッドBeB美容専門学校ヘアショーでの

[es]ステージを仕切って動いてくれています

 

 



 

 

NANAちゃんはRYU-HEY くんに負けじ劣らず

 

 



 

 

かなりのペースで撮影に勤しんでいて

 

 


 

どんどん磨かれているのがわかります だんだん作品からいい意味で力が抜けてきました

 

 



 

主にEGUCHIなどのアドバイスを受けながら 素直にたくさんのものを吸収してきています

 



 

KO-WAくんも 負けてません

 

 



 

 

RYU-HEYくんも

 

 



 

 

ママ美容師となったNATSUさんも 可能な範囲でお休みを上手に活用してくれています

 

 



 

 

「求められるメイク」と 「自分が表現したいメイク」

 

 



 

 

REONAさんは早くから様々な撮影現場にヘルプとしてつきつつ

ハイペースで場数をこなすことで そんな自分の中でのメイクに対する整理を行なっているようです

 

 



 

 

もちろん各自自分のカリキュラムも毎日こなしています

 

 



 

 

そしてスタイリストも

 

 



 

 

[es]では特に「グラデーション」といわれる

「切り口を積み重ねて表現するヘアスタイルのフォルム」にこだわったカットを武器にしていますので

 

 



 

 

この半年間は そのグラデーションを最も得意とするEGUCHIの監修のもと

 

 



 

 

「グラデーションボ部」という部活動を行なってきて

 

 



 

各スタイリスト ガチで自分のカットの癖などを今一度見直しつつ

8回のコースを修了して またさらに[es]のカットはクリティーが上がりました

こうして[es]にいらしていただけるたくさんのお客様へ

常に新鮮な技術と情報を提供しつつ

今を感じることのできるデザインを毎回提案できるよう準備しています

 

 

まだまだノビシロあると思います

 

 



 

そしてサロンとしては 8月〜12月まで各種セミナー活動や、

県内外でのヘアショーをいくつか予定していて

こうして日常各自がスキルを高めて、

それをサロン単位で動く「ここぞ」という時に発揮するという

良いスパイラスが渦巻いている気がします

 

だから、 お楽しみは9月までお預けだけど 逆にすげ〜楽しみです

 

 



 

 

こうして頑張っている皆の未来がより明るくなるよう

来年ちょっと動こうかといろいろ考えています

 

頭を柔らかく 時代に合わせて

 

まずは肉を楽しみに頑張ります^^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です