3つのShowStage、その2



 

3つのShow Stage 、その1からの続編

http://blog.atelier-es-hairdesign.com/2017-08/3つのshow-stage、その1/

今回は「その2」

 

上村です

 

11/14(火)迫って来ましたハサミのちからOKINAWA2017

http://es-boss.sakura.ne.jp/okinawano-chikara/

 



 

そのイベントのスピンオフとして

京都はBOND.stの西田さん率いる

BOND CUTTING ACADEMYの名古屋イベントステージへ

呼んでいただきました

http://bond-academy.co.jp

 



 

今回コンビを組ませてもらったのは

「沖縄イケメン美容師ファイルVol.1」の称号を持つ

THREE BEE HOME代表の玉城匠氏

http://okinawaclip.com/ja/detail/42

 



 

イケメンすぎてため息が出ます

 

代表戦で日本中が盛り上がったあの夜

そのTHREE BEEで打ち合わせ

 



 

今回はKOHDAIくんにメインについてもらい

 



 

THREE BEEからはYUMIさんについてもらいました

 



 

衣装は1つのステージで

 



 

3回の変化をするよう

 



 

特注していただきました

 



 

リハーサルにはスペースを確保するため

新都心のhair switchのパーキングを借りて

(ちゃんと許可取りました)

 



 

よく通報されなかったなと今思えばです

 



 

そんなこんなであっという間に当日を迎え

 



 

RUMIKOさん名ご屋の「ご」は「古」です

 

 

サロンを皆に任せて

前乗りでひとっ飛び

 



 

飛行機内ではTHREE BEE文春砲炸裂の中

*くっついてはいません

 



 

まずは。。。。

 



 

すいません。。。

名古屋ですから。。。

せっかくなので。。。

美味しかったです。。。

 



 

今回は沖縄からKAYOちゃんにもモデルで同行いただいて

鬼に金棒

 



 

まずは明日に向けての仕込みを

こちら名古屋にありますルベルスタジオさんをお借りして

(ありがとうございました^^)

 



 

ここでもう一人の現地モデル

KUMIさんとも合流

なんと一番乗りという沖縄ではあり得ない快挙

 



 

そしてハサミメンバーの豊見城AUBE代表の宮里さんも合流

 



 

ルベルさんに薬剤まで全ておんぶに抱っこ

ありがたいです

 



 

宮里さんも仕込みに参加

宮里さんの仕事見たの初めてで新鮮

「ブローできるんですね」と言ったら

「あたりまえでしょ」と言われました

 



 

そうこうしているうちに

明日の出演者の皆さんや

 

 



 

昨年のSSA京都イベントをはじめ、

ガモウ関西の美容イベントなどはほぼ全て行なっている演出家の方

 



 

西田さん、HEAVENSの小松さんが到着

 



 

本場に向けての本リハが始まりました

 



 

本気です

 



 

なかなかの緊張感でございました

 



 

ということで、リハが終了したので

モデルのKIMUさんに

「手羽が食べたい〜山ちゃんに行きたい〜」と懇願して

わがまま聞いてもらいまして

 



 

山ちゃんの中でも1番のおすすめに連れていってもらいました^^

 



 

「本場の食べ方知ってます?」とKUMIさんが

食べ方教えてくれまして

 



 

はじめて知りましたが

すごく気持ちよく骨だけが残る食べ方でした

美味しかったのはいうまでもです

 



 

翌朝は会場にほど近い

フジシンさんをお借りして最終仕込み

 



 

今回の会場は「名古屋能楽堂」という由緒ある場所なため

カットはおろか、スプレーやメイクなども会場では禁止

 



 

ここで全ての仕込みを終わらせる必要がありました

さすが能楽堂です

 



 

THREE BEEが誇るYUMIさんメイク

真剣です

 



 

真剣です

 



 

イケメン美容師は謎のエアーカットを始めました

ちょっと引きます

 



 

でも負けてられるかと

私もエアー開始

 

KUMIさんにちょっと刺してみました

 



 

怒られました

 



 

KAYOちゃんも仕込みは順調

KOHDAIくんも元気です

 

元気なだけだった気もします

 



 

1時間くらいの仕込みの時間は

あっという間に終了

 



 

タクシーで会場へ移動します

 

イケメン美容師はしゃぎます

 



 

神聖なる能楽堂へ到着

 



 

お寺マニアの宮里さんも興奮気味

 



 

早速中へ

 



 

なんかもう空気が違います

 



 

YUMIさんは空気が変わりません

 



 

オーナーの血を受け継いでいますね

大事なことです

 



 

勘違いされないように気をつけてくださいね

 



 

痴漢はダメ

 



 

出会って2日目ですが

さすがです

モデルのKIMUさんと玉城氏

すでに息がぴったり

 



 

ステージの下見も今のうちに

 



 

ちょうどリハ中でした

このステージには那覇BAKU HAIRの比屋根さんも出演

他ステージにも宮古島GROWNの根間さんが出演

沖縄勢がたくさんいて心強いです

 



 

このステージまでの廊下がとても長く感じます

 



 

実際の距離感で立ち位置などを確認

だいたいイメージ通り

 



 

本番に向けて

あとは待つのみ

 



 

巫女さんをイメージして

 



 

スタートです

 



 

 

あっという間に終わった今回のステージ

アカデミーの皆さんのステージにはしっかりとした技術への想いを感じ

西田さんのステージには誇り高き職人の魂を感じ

小松さんのステージにはデザインの未来を感じました

 



 

沖縄ステージでは

実は私かなり大きなミスをしたのですが

 



 

機転のきくKAYOちゃんに助けてもらいました

(本当に感謝です)

 



 

そんなKAYOちゃんは

11/14(火)のステージにも出演決定^^

 



 

お疲れ様でした

 



 

イベントが終わり片付けをしていると

沖縄から応援に来てくれたハサミイベントリーダーやメンバーから

写真がLINEで送られてきました

 

「先に始めてます」と、

 

「はや!」

 



 

打ち上げ会場はすでに大盛り上がりで

 



 

西田さん、小松さんにもいろいろとアドバイスをいただき

 



 

響く言葉もいただきました

 



 

少し時間までいただいて

沖縄のことも伝えさせていただき

 



 

身内で飲み直し

たくさん沖縄から来てくれて

本当に心強かったです

 

皆本当にありがとうございます

嬉しかった

 



 

ま、リーダーは場所関係なくこれですが

安定です

 



 

今回大きなチャンスをいただいた西田さん

裏方を完璧にこなしていただいたアカデミーの皆さん

会場提供をしていただいたメーカーディーラーさん

モデルちゃん

そして沖縄の仲間

 

ありがとうございました

やっぱ沖縄最高です

 



 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です