「探しているお客様と、出会いたい美容室の関係」

「探しているお客様と、出会いたい美容室の関係」

美容室件数は沖縄だけでも「約3600店舗」「美容師さんは5600人」となっているようです。

沖縄人口は男女で「約146万人」美容室1サロンあたり「405人」となります。

美容師さん一人あたりは「260人」という計算ですが、男女比や、年齢層から言えば、ざっくりとこの半分くらい?

年間来店回数の平均は「約4.5回」ですから、

1ヶ月「約50~60人」が、美容師一人あたり担当客数平均となります。

決して多い人数ではありません。


「そうなんです」

お客様が「合う美容師」を見つけるのが大変なように、美容師もお客様と出会えることを心待ちにしています。

前置き長くなりましたが、気になる美容師さんがいたら、その美容師さんのSNSをチェックしてみてください。


ということで、数名をご紹介させてください。

まずはRUMIKOさん。

2人の男の子のママ美容師さんです。

東京からオープニングスタッフとして来てくれた僕の一番の理解者です。

明るく元気でお客様第一主義の親しみやすいキャラクターです。

インスタアカウントは「es_rumiko」



NEMA-D(ディレクター)は

宮古島出身のショートスタイル職人です。

付き合いは長く、今となっては言葉にせずとも通じ合える同士。

人としても美容師としても尊敬できる男です。

インスタアカウントは「nemaryuki」



KO-WAくんは

この1年一番サロンにいる時間が長く、

自分に厳しく、努力し続けている男です。

性格は温厚で、彼が怒ったのを見たことはただの1度もありません。

「今日KO-WAさんはいないの?」とその姿を探してくれるお客様多数です。

インスタアカウントは「es_kowa」



最後にLEONAさんです。

es,Groupのヘアデザインのメインイメージ担当として、

「主役はお客様のライフスタイル」をコンセプトに数多くの素敵な女性像、

そしてそこにマッチしたヘアデザインを日々生み出してくれています。

固定のファンも多く、彼女からはいつも刺激をもらっています。

アカウントは「_esjill_leo_」


県内「5600人の美容師さん」の中から

是非見つけていただけるよう

良い出会いをお待ちしております。

「探しているお客様と、出会いたい美容室の関係」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。